flash

アンテナ工事

豊橋市飯村  映り改善調査、ブースター工事

photo

店舗兼住宅のお客様からテレビの映りを改善したい旨のご依頼を頂きました。
1階が店舗、2階がご住居のこちらのお宅は10年近く前からテレビのチャンネルが映る局と映らない局があったり、日によって良かったり悪かったりで 複数の業者に何度かみてもらっていたそうです。
最終的にはケーブルTVを薦められたそうですが、それでも何とか出来ればとのご要望でありました。
まずはあまり一般家庭では使われていない共同受信用ブースターを疑いました。
アンテナからのレベルはそこそこ出ておりますのでブースターを交換する事にしました。

photo

アンテナレベルはそこそこではありますが、良好とまではいかないのでなるべくアンテナに近い位置(屋根裏)へ一般的な分離型ブースーターの取り付けをし、送りの配線も新しくしました。

photo

これで受信レベルが上がり テレビも全チャンネル映る様になりましたが、気になる点は時々映らない症状が起こる事です。
700Mhz 帯の対策工事は KDDI さんが調査とフィルターの取り付けをされておりましたので問題ないかと思います。

photo

photo

天井裏へ上がった際気になるところがありました。
配線が途中で中継されており、調べてみたところやはり接触不良な感じでしたので手直しを行い しばらく様子を見て頂いておりましたが、日によって良かったり悪かったりと言う事も無いという事をお聞きし安心致しました。

ページTOPへ戻る △

いどばた会議

ご相談などお気軽にお問い合わせください。

tel.0533-87-0055

受付時間:10:00~20:00 定休日:水曜日

相談など、下記のメールアドレスにお問い合わせください。

info@berrys-mori.co.jp

Copyright コスモスベリーズ森店. All Rights Reserved